BLOG ブログ

【メンズ脱毛】男性も脱毛をする時代です!

毎朝のヒゲのお手入れが面倒、肌が荒れてしまう、毛深いことにコンプレックスを感じていたり悩んでいる男性は多く脱毛を検討される方が増えています。

今回は男性の脱毛を始める前に確認して頂きたいメリット・デメリットをご紹介します。

メンズ脱毛のメリット

①毎日のムダ毛処理が楽になります!!
朝の時間って大事ですよね、ヒゲを剃るその時間がなければもっと朝の時間を有効活用することが出来るのに・・・そんなお悩みを抱えている方にオススメなのが“脱毛”です。脱毛で毛が生えにくくなれば、自分で処理する頻度を減らすことが可能です。

②肌荒れ防止
自己処理をしているとどうしても肌トラブルのリスクがあります。カミソリ負けでニキビや吹き出物が出たり、肌がヒリヒリしたり様々な症状がでてしまいます。そして毎日自己処理を続けることで肌にダメージが蓄積されていくことで、くすみやシミになる可能性があります。
脱毛を行うと自分で処理をする頻度を減らせたり、自己処理が不要になったりするので、肌荒れの原因を少なくすることが可能です。

③清潔感がアップします。
脱毛によりムダ毛がなくなり肌トラブルが減ることで、清潔感がアップします。肌がツルツルになることで他の人からの印象も変わります、特に仕事等で多くの人と触れ合う場合には、清潔感は大事ですよね。ムダ毛がないだけで爽やかな印象をもたれますよ。

デメリット

①お金がかかる。
男性の脱毛は女性よりも多く回数がかかることがあります。
男性は女性よりも毛が濃く、同じ部位でも脱毛が完全に終わるまでに回数が多くかかります。

②照射時に痛みがある
脱毛では毛のメラニンに反応するレーザーを照射します。毛根に熱が加わることで周辺の発毛組織にダメージを与え、効果が現れます。また、脱毛には熱が必要なため、照射時には痛みがあります。
痛みの程度には個人差がありますが、多くの場合は輪ゴムで弾かれたような痛みや、ピリッとした痛みと言われています。
痛みが苦手な方にはデメリットになってしまいます。